2014年05月02日

ありがとうクッキー

4月30日8時クッキー逝く
      8時30分お通夜
5月1日1時30分火葬
     3時納骨8(共同墓地)

長い時間介護していたけど、とうとうクッキーも力が尽きてしまった音楽たらーっ(汗)

平成7年1月我が家の駐車場に置いていかれたらしく3日目に警察に保護された。
1週間程後に警察から引取りに行き、我が家の一員となったわーい(嬉しい顔)

約8年たくさんの思い出を残してくれた。
あまりにも力があり、散歩中近所のわんちゃんに飛びかかり転んでしまったり、
我が家にいるクゥー(シーズー)の頭をスッポリと甘噛みして一瞬びっくりexclamation×2

なんといっても、びっくりしたのは、夫が晩酌をしていて、顔ハグしたところ
目をガブッとデリケートなところだったため血がボトボトと流れ救急病院へ車(セダン)
半年後くらいに叉今度は唇をガバッと・・・叉病院へ車(セダン)
その時の夫のセリフ  
[こんな犬保健所につれていけちっ(怒った顔)]だった・・・
そんな夫も大の犬好き。翌日には何事もなかったように散歩に連れて行った。
1年過ぎた頃に慣れてきたのか、クゥーともいい関係になってきてヽ(;▽;)ノ
そして優しいクッキーに・・・・(やはり夫に似てきたexclamation&question

亡くなったのも夫を待っていたかのように仕事から帰って1時間ほどしてから・・・
綺麗に身体を洗い、目と口を整えて、すぐに子供達を呼び賑やかにお通夜を・・
翌日火葬中にいきなり雷が鳴り始め、大の雷嫌いだったクッキーにふさわしい見送りができたと。。

玄関入ってからもいなくなった実感がなく、何か思い出してしまうので、久々にブログ書き込みをしてみた
まだまだ周りにクッキーがいそうなので姿は見えないけど一緒に暮らすとしょう・・・

とにかくいろいろと楽しい思い出ありがとうクッキーハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
posted by クゥーちゃん at 08:29| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

介護突入

 クッキー(推定13歳)が夏くらいからお漏らしをするようになり、我が家はまるで犬小屋状態牡牛座牡牛座牡牛座レジャーシート・新聞・ペットシートを重ね歩くところはまるで犬小屋リビング!!
だんだん散歩距離も短くなり今は立ち上がるのもフラフラ状態バッド(下向き矢印)

我が家の周りをフラフラとしていたところを通報され、警察に連れて行かれるところを見てしまった私は数日後に警察から連れてきたexclamation×2
獣医さんは6.7歳位かな?と言われて7年目
 
 
今はシーツを切って胴着を作りフラフラ状態の身体を支えてないと歩けない(結構私の腰には負担がく〜(落胆した顔))どうにか少しは食べてくれるので、クッキーも我が家でもっともっと生きたいと言っているようで、出来るだけのことはしてあげようと思っている今わーい(嬉しい顔)
 

一度は飼い主から捨てられた思いをしているので、我が家に来てからは[幸せだったよ]。。
という思いになってくれれば、私も嬉しいわーい(嬉しい顔)黒ハート
そして、私も老後を迎えるたらーっ(汗)いろいろクッキーの姿を見て学ばせてもらっているたらーっ(汗)
posted by クゥーちゃん at 10:10| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

梅味噌作り

梅を1キロ買ってきた。少しは梅酢を作り。残りは梅味噌を作る事にしたグッド(上向き矢印)
梅 001.JPGまずはビニール袋に入れて金槌でたたいて、種を取る。

梅 002.JPG鍋に入れ弱火で煮ていく。

梅 003.JPG  梅 006.JPG砂糖と味噌を入れ、20分程かき混ぜて終わり。

今キュウリを付けると、これが美味しいexclamation×2又豆腐,ナスなどの田楽グッド(上向き矢印)
豚肉、鶏肉に付けて、こんがり焼いて食べても良しexclamation
保存調味料として、我が家の食卓には毎年かかさないで、今頃奮闘して作っている。

春からふき味噌・山椒味噌・・・と、よほど味噌好きのようだ。
posted by クゥーちゃん at 19:46| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

ガムテープ

霧2012.7.13 003.JPG
昨日駐車場での出来事exclamation×2 車のドァをバタンと閉めた途端にガチャとの音exclamation&question

後ろを振り返ると左ドァの三角窓が穴が空き、パラパラと細かくなったガラスが落ちてくるexclamation×2exclamation×2
なんでか初めは理解できずふらふらちょっっとパニックがく〜(落胆した顔)
雨降りの為このままでは走ることもできないので、とりあえずガムテープで応急処置手(グー)

 
あわてて自動車保険の人に連絡phone to 自己負担が良いか、保険を使っても更新の変わりがないか確認作業ふらふらに大忙しとなったexclamation×2結局ガラスだけの場合は免除との事でホッとするふらふら
しかし、入荷待ちの間はガムテープ状態で走らなければならないバッド(下向き矢印)

何年か前に友人とイタリア旅行に行った時見た車を思い出したひらめき
それは何台かに一台の車はガムテープがグルグルexclamationガラスどころか車全体が包帯のように覆われて、走っている・・・・ビックリした。それに比べ日本ではなんと、皆車を大事に乗っていることかグッド(上向き矢印)車(セダン)車(RV)バス

しょうがないから、何日間は私もイタリア気分の気持ちで運転するるんるん(じゃないと、ちょっと恥ずかしいから)
posted by クゥーちゃん at 10:42| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

欅 バッサリと

 欅 2012.6.25 010.JPG   欅 2012.6.25 011.JPG   2012.6.25欅 002.JPG    

我が家の前に欅の木があったexclamation&questionどんどん大きくなり枝が電線にぶつかり何に一度くらい枝払いをしに電力で来ていたけど、あまりにも高くなり台風など来ると聞くたびに、倒れないかとても心配ふらふら
クレーン車・トラックなど何台か来て、何年もかけて大きくなった木が午前中ですべて完了
淋しいようなスッキリしたような複雑な心台風
秋の落ち葉掃きがなくなるし、これで良しかなグッド(上向き矢印)
2012.6.25欅 001.JPG 記念に根元を切ってもらったけど、これが又重いexclamation×2
とても私が持ち上げようとしてもビクともしない手(グー)何とか使い道考えなきゃわーい(嬉しい顔)
我が家としては利用価値ないかなexclamation&question好きな人はテーブルなんかにいいかもグッド(上向き矢印)

posted by クゥーちゃん at 20:37| 岩手 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

春が来た

2012年5月1日 004.JPG
やっと盛岡にも春が来たグッド(上向き矢印)石割桜はもちろん岩手公園も桜と沢山の人exclamation(ここは車の中から見ただけ)
とにかく冬の間用のない人たちは出歩くことがない人たちは家の中に閉じこもっていたのかexclamation&questionこんなに多い人を見ることもなかったexclamation×2のにー(長音記号1)観光バスも沢山見かけるバス去年は震災の恐怖で花見気分もぶっ飛んだ失恋その気分もちょっとは前向き気分にグッド(上向き矢印)なった今年の桜はいままでとは又新鮮で待っていたるんるん

2012年5月1日 006.JPG我が家にも春が確実にやって来たハートたち(複数ハート)チューリップ。水仙などが一斉に庭をにぎやかにるんるんるんるんるんるん
どうか地震が来ませんようにふらふら静かな時が続きますようにもうやだ〜(悲しい顔)
2012年5月1日 006.JPG2012年5月1日 003.JPG2012年5月1日 006.JPG
posted by クゥーちゃん at 08:28| 岩手 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

友達できた!

001.JPG  003.JPG クゥーとクッキーもすっかりお友達黒ハート
クッキーが我が家にきたのは5年前、迷い犬として警察に連れて行かれた。4日目気になり警察に電話入れると、
『今から保健所に連れていきます』との返事たらーっ(汗)『今から行きますからちょっと待っていて』・・・と言ってしまったちっ(怒った顔)
警察で『家で飼い主さんが現れるまで引き取ります』・・・とも言ってしまったちっ(怒った顔)
『それじゃ落し物扱いで手続きします』・・・(えっ犬は落し物扱いなのexclamation&question
『地下のゲージにいますから案内します』と言われ
『1匹しかいないんですよね?』と聞いてみる
『いいえ。あと1匹います』。。。
『え===その犬を見たら可哀想になって、その子も??・』なんて事になりそうなので、
『駐車場まで引き取りに来た犬だけ連れて来てexclamation
と言ういきさつから我が家に来たのがクッキーグッド(上向き矢印)。。。しかしクッキーも男の子。クゥーとはとにかく相性が悪かったのか?縄張りの奪い合いなのか?クゥーも小さい体で一歩も譲らない手(グー)
しかし、今となっては認めあい仲良く楽しんでいる様子ー(長音記号2)何事も一緒の行動しているのを見るとこっちまでホンワカハートたち(複数ハート)気分わーい(嬉しい顔)
クッキーとクゥー友達になれて本当によかったねハートたち(複数ハート)

posted by クゥーちゃん at 09:19| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

春近い

やっと二桁気温晴れ朝夕はまだ空気が冷たいけれど、陽射しは春exclamation×2グッド(上向き矢印)
長ーい冬とおさらばのようだるんるんるんるん
朝の散歩に見かける子供たちは、重そうにランドセルを背負って黄色い帽子ぴかぴか(新しい)(緊張しているんだろうな)
我が家のクゥーも最近は散歩も嫌がらず楽しそうに軽やかな足どり手(チョキ)
『早く桜見たいよグッド(上向き矢印)』とでも言いたげなポーズexclamation&question

se-taa011.jpg
posted by クゥーちゃん at 18:11| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

犬大好き

とにかく寒いがく〜(落胆した顔)4月に入ったと言うのに毎日震えているふらふら道を歩く人といえば春の装いexclamation&questionなぜか私だけexclamation&questionまだダウンを離せないでいるバッド(下向き矢印)テレビで東京方面はもう桜景色かわいいなんとも羨ましいるんるん
しかしexclamation×2確実に庭を見ると福寿草・水仙・チューリップの芽が伸びているし、桜もあと少しかわいい
クゥーも寒いのでセーター姿・・・(早く軽装で散歩したいね手(チョキ)

posted by クゥーちゃん at 18:41| 岩手 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

パソコンを新たに

1年以上振りの更新わーい(嬉しい顔)パソコンを久々に変えてみて暫くいじっていなかったブログも再開してみようと・・・・
  我が家のクゥーとクッキーもすっかり歳をとって長がーく寒い冬は寝てばかり眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
しかしグッド(上向き矢印)クッキーが我が家に迷いこんで4年目音楽初めはクゥーとたびたびのバトルふらふらどうなることかとヒヤヒヤexclamation
今は2人exclamation&question2匹が重なるようにグうグウと気持ち良さそうに寝ているわーい(嬉しい顔)すっかり気持ちが通じ合っているexclamation&question
 去年の震災でたくさんのペットたちが亡くなったり飼い主さんが今までのように一緒に生活ができなくなっている。と云うニユースを見るたびに辛くなるけどバッド(下向き矢印)
何の力にもなれない自分に情けなさも感じてしまう・・・・
盛岡は沿岸と違って津波の心配はないけれど、地震にはデリケートで、チョット神経質になっているもうやだ〜(悲しい顔)
何時又起こるかもしれない巨大地震に不安な日々だけど、元気に平常心で生活するしかない手(グー)
 
しかし、実際はちょっとした地震でもオロオロしてクゥーとクッキーのリードを取り行っているふらふら
posted by クゥーちゃん at 21:14| 岩手 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする
×

